2024年6月6日木曜日

 中総体激励会

 6月5日(水)56校時に中総体激励会を行いました。全校生徒を体育館に入れ、応援委員も結成し、コロナ禍前の状態に近い形で実施しました。応援委員も1・2学年委員と有志のメンバーで3週間前に結成し、帰りの会終了後クラスごとに応援委員が指導して応援練習を行うなど生徒が主体的に活動し、全校生徒で中総体に向けて気持ちを高めていきました。本番では吹奏楽部の演奏のもと、選手を拍手で迎え入れ激励会が始まりました。各部の部長から対戦相手や選手の紹介、決意表明もあり3年生のこれまでの部活動への真摯な取組が発表に表れていました。最後には応援委員のエールがありました。応援団長が大きな声と熱い思いで生徒をリードし、全校生徒が大きな声でエールを贈り、感動的な激励会となりました。