2024年9月20日金曜日

宮城野清掃

 9月14日(土)朝8:00から宮城野清掃(宮城野中学校区健全育成協議会行事)が行われました。宮城野中学校区の4つの小中学校が集まり、自宅から通学する道路のごみを拾いながら榴岡公園に集合し、榴岡公園内のゴミ拾いを行う活動となります。例年7月末に行っていましたが、熱中症対策のため,今年は9月のこの時期に実施しました。当日は朝から小雨が降っている中での実施となりましたが、雨にも負けず多くの児童・生徒、保護者の皆様、先生方に御参加いただき、たくさんのゴミを集めることができました。自分たちの町は自分たちできれいにしていくことの大切さを改めて感じることができる行事となりました。皆様の御協力本当にありがとうございました。