2024年9月30日月曜日

宮城野中学校吹奏楽部オータムコンサート

 9月23日(月)秋分の日にトークネットホール仙台で宮城野中学校吹奏楽部がオータムコンサートを開催しました。今年の4月に30名近い1年生が入部し、68名という大所帯となっため、夏のコンクール出場だけでの活動では舞台に立てない生徒が多くなるので、顧問の先生が、何かコンサートができないかと考えていた時、偶然トークネットホール仙台の大ホールの予約ができたため、オータムコンサートを実施することができました。県コンクール課題曲の演奏や1年生だけでのステージ発表、休憩中のアンサンブル演奏、全部員によるポップステージなど2時間があっという間に過ぎるほどの素晴らしい演奏でした。3年生にとっては最後の演奏ということで3年間の成果の集大成にふさわしいステージでした。生徒・保護者だけでなく地域の方にも鑑賞して頂き、本当にありがとうございました。