2024年9月10日火曜日

文化発表会

9月4日(水)に令和6年度文化発表会が行われました。午前中の第一部では国語科の発表、英語暗唱弁論、2・3年総合の発表、茶華道部の紹介がステージで行われ、生徒は各教室でリモートで見学しました。第二部では全生徒が体育館に入り、琴の演奏・ダンス・エアバンド等の有志発表や吹奏楽部の演奏、最後に文化部の展示紹介が行われ、暑い中での体育館でしたが、見学する生徒の熱気と発表者の熱意で大いに盛り上がったステージ発表となりました。午後は、クラスごとに時間を分けて、科学工作部・茶華道部・美術部・図書委員会・萩学級・美術科・理科研究会の展示見学が行われました。文化部や有志の皆さんは夏休み前からこの日のために作品つくりや練習に一生懸命取り組んでおり、各教科の発表や展示作品も各生徒の努力の成果が表れた素晴らしい文化発表会となりました。