2024年4月12日金曜日

 令和6年度対面式

 4月10日(水)56時間目に全学年が体育館に集まり、対面式が行われました。吹奏楽部の演奏と23年生の拍手で1年生を体育館に迎え入れ、生徒会執行部の皆さんが生徒会の活動を紹介し,宮中クイズで体育館が大いに盛り上がりました。その後に各部の部活動紹介があり、各部1年生に入部してもらおうと工夫を凝らした発表を行っていました。最後には1年生の代表生徒が、先輩方へのお礼と部活と勉強の両立を頑張っていくことを立派に発表していました。4月26日(金)までが仮入部期間となります。自分を成長させてくれる活動にもなると思うので、3年間しっかりと活動ができる部活動を選んでほしいと思います。12日(金)からは仮入部期間がスタートし、さっそく優しく部活動を教えている2・3年生の姿が見られました。